大阪府大阪市浪速区のトランクルーム(全7件)

詳細検索

gmapロード前のデフォルト画像

地図を表示する

注目のキーワード

条件アイコン その他の条件を設定

7 物件中 1〜7 物件

大阪府大阪市浪速区のトランクルーム一覧

市区町村を変更

この地域を見た人はこちらも見ています

地域

沿線・駅

桜川駅
桜川駅

続きを見る

大阪府大阪市浪速区のトランクルームデータベース

相場料金

相場料金 全て 〜1帖 〜2帖 〜3帖 3帖以上
月額料金 12,551円 5,838円 12,293円 19,470円 31,900円

周辺の地域との平均月額料金

大阪府大阪市浪速区内の部屋の平均月額料金を周辺の地域と比較しました。

市区町村 1帖あたりの料金 平均月額料金
大阪市西区 10,119円
大阪市大正区 9,183円
大阪市天王寺区 9,346円
大阪市西成区 6,349円
大阪市中央区 9,310円

賃料相場:eトランクに掲載しているトランクルームの部屋の賃料(初期費用・手数料等を除く)を元に独自のロジックで算出

こだわり別の相場料金

大阪府大阪市浪速区内の部屋の平均月額料金をこだわり別に比較しました。

トランクルームの特徴 1帖あたりの料金 平均月額料金
格安 9,002円
屋内 9,002円
エアコン付き 10,135円
3畳以上 9,056円
即日契約可能 7,693円
見学可能 7,691円

大阪市浪速区でトランクルームを探している方へ

大阪市浪速区でトランクルームを探している方は、「都心で使いやすい収納はあるのか」「駅近で便利に利用できるのか」「料金は高いのか」といった点が気になる方も多いのではないでしょうか。

浪速区は大阪市の中心部に位置する都市型エリアで、難波エリアの南側に広がる繁華街・商業地・住宅地が混在する地域です。面積は大阪市で最も小さい区ですが、交通の要衝として古くから発展しており、関西各地へのアクセスが非常に良い立地にあります。

 

区内には、

なんば(ミナミ)の繁華街

新世界・通天閣エリア

日本橋(でんでんタウン)

といった観光・商業エリアが集積しており、にぎわいのある都市空間が形成されています。

また近年は再開発によりマンション建設が進み、単身世帯を中心に人口が増加しています。特にワンルームや1LDKなどコンパクトな住戸が多く、収納スペースが限られやすい点が特徴です。

このような背景から、浪速区では「都市生活における収納不足を補うためのトランクルーム需要が非常に高いエリア」といえます。

 

大阪市浪速区のトランクルームの特徴

大阪市浪速区のトランクルームは、「屋内型中心の都心コンパクト収納エリア」です。

難波・大国町・日本橋・桜川エリアを中心に、ビル内に設置された屋内型トランクルームが多く見られます。これらは空調やセキュリティが整っており、衣類や書類、精密機器などの保管に適しています。

 

また、駅から徒歩圏の施設が多く、日常の移動導線の中で利用できる点も特徴です。通勤や買い物のついでに立ち寄れるため、頻繁に荷物を出し入れする用途に向いています。

一方で、都心部で土地に余裕が少ないため、屋外型(コンテナ型)はほとんど見られず、大型荷物の保管にはやや不向きな傾向があります。

そのため、浪速区は「小型・高利便性に特化した都市型トランクルーム市場」といえます。

 

大阪市浪速区のトランクルームの料金相場

大阪市浪速区のトランクルームは、大阪市内では標準〜やや高めの価格帯です。

小型区画であれば数千円台から利用可能ですが、駅近立地や屋内設備の影響により、1帖あたりの単価は比較的高くなる傾向があります。中型サイズでは1万円前後から1万数千円程度が目安となります。

この価格帯は、難波に近い立地や都市型サービスの充実度を反映したものです。そのため、コストよりも利便性を重視する方に適したエリアといえます。

 

大阪市浪速区でトランクルームを選ぶポイント

大阪市浪速区でトランクルームを選ぶ際には、立地と利用頻度を意識することが重要です。

日常的に利用する場合は、難波駅や大国町駅、日本橋駅周辺の施設を選ぶことで、生活動線の中で無理なく利用できます。徒歩でアクセスできる距離にあるかどうかが、使い勝手に大きく影響します。

また、浪速区は小型区画が中心であるため、収納予定の荷物よりも少し余裕のあるサイズを選ぶことで、出し入れのしやすさが向上します。

 

大型家具や資材などを保管する場合は、隣接する大正区・西成区・港区など、屋外型トランクルームがあるエリアまで範囲を広げて検討することが現実的です。

このように浪速区では、「利便性重視の屋内型を使うか、収納量重視でエリアを広げるか」を判断することが重要です。

 

大阪市浪速区のトランクルーム活用事例

大阪市浪速区では、トランクルームは「都市生活の収納補完」として幅広く活用されています。

特に多いのは、衣替え用の衣類や季節家電、趣味用品などの保管です。マンション住まいの方が、自宅スペースを広く使うために利用するケースが多く見られます。

 

また、浪速区は商業エリアでもあるため、

飲食店の備品

小規模事業の在庫

書類保管

といったビジネス用途も一定数存在します。

さらに、単身世帯が多いことから、在宅ワークスペース確保のために荷物を外部に移すといった使い方も増えており、生活とビジネスの両方で利用されるエリアといえます。

 

大阪市浪速区のトランクルームに関するよくある質問

Q. 浪速区で安いトランクルームはありますか?
A. 小型区画であれば数千円台から利用可能ですが、全体的には都心エリアのためやや高めの価格帯です。

 

Q. 駅近で利用できるトランクルームはありますか?
A. はい、難波駅や大国町駅、日本橋周辺を中心に徒歩圏の施設が多くあります。

 

Q. 屋外型トランクルームはありますか?
A. 区内ではほとんどなく、屋内型が中心です。大型荷物の場合は周辺エリアの検討が必要です。

 

Q. 大型家具の保管は可能ですか?
A. 浪速区内では難しい場合が多く、屋外型のある大正区や港区を併用するのがおすすめです。

 

Q. 屋内型と屋外型はどちらを選ぶべきですか?
A. 衣類や書類などは屋内型が適しており、大型荷物や資材は屋外型が適しています。

 

Q. 周辺エリアも検討した方がいいですか?
A. はい、用途によっては西成区・大正区・港区などを含めて探すことで選択肢が広がります。

 

大阪府大阪市浪速区の詳細地域

下寺   幸町   日本橋西   桜川   稲荷  

トランクルーム・バイクコンテナ運営事業者様へ≫

登録物件数国内最大級のトランクルーム検索サイトeトランクにトランクルームやバイクコンテナを掲載してみませんか?