HOME > 特集ページ > ゆとりある男のレジャー

ゆとりある男のレジャー

盗難、いたずら、駐車場・・あなたのバイクは大丈夫?

ホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハ。バイクメーカーが世界に名前を並べる日本。

忙しい毎日を離れて、美しい景色の中を駆け抜けるツーリングはバイクユーザーにとって一番の醍醐味。大切に手入れされたバイクのエンジン音は、ストレスまで吹き飛ばします。

でも!最近のバイク事情は深刻。バイク盗難、いたずら、駐車違反取締りの強化、駐車場の不足で、バイクを取り巻く環境は年々悪化しています。あなたのバイクは大丈夫ですか??

盗難、いたずら、駐車場・・あなたのバイクは大丈夫?

バイクがない!部品がない!!

今、増大しているのがバイクの盗難・いたずら。なんと、年間8000件ものバイクが盗難の被害にあっています。(資料:警視庁ホームページ

しかも、77.7%がキーを抜いている状態で盗難にあっていることが判明!そのほとんどが見つからないという統計もあり、バイクユーザーにとっては深刻な悩みです。

駐輪時は、バイクにカバーをかけるのはもちろん、タイヤなどにU字ロック、ワイヤーロック、ディスクロックなどを設置しても盗難は防げなくなっています。しかも、車と比べて比較的簡単に取り外しできるのが、バイク部品の特徴。ドライバー一本で、タイヤ、ライト、シートなど、大切なバイク部品が取り外せます。

さあ、バイクで出かけよう!とバイク駐輪場へ向かうと・・・「部品がない!」ということも。

バイクがない!部品がない!!

路上駐車にご注意を!

気軽に駐車できるのがバイクのいいところ。でも、2006年6月に駐車場違反取締まりが強化されてから、バイクの駐車違反が年間40万件以上に倍増しています。

駐車場法が改正されたとはいえ、自転車用駐輪場や自動車用駐車場では「バイクお断り」のところが多数。バイク駐車場はまだまだ不足しているのが現状です。駐車違反を繰り返すと、最悪では運転免許の停止処分の可能性もあります。

あなたのバイクは、対策していますか?

年々増えるバイクの駐車違反件数

年々増えるバイクの駐車違反件数

新しいバイク収納のかたち。

このようなバイクの盗難、いたずら、駐車違反に悩まされるバイクユーザーのために新しく展開されているのが、バイク収納スペース。24時間セキュリティ完備、コンテナタイプ、室内共同型、ヘルメットやライダースジャケットも一緒に収納できるタイプなど、様々なバイクニーズにお応えしたバイク収納が展開されています。

大切なバイクを収納して、盗難、いたずら、駐車違反の心配なし!

これからの季節、ツーリングで温泉や食べ歩き、ヴィンテージバイク改造など、バイクの世界を深めるちょっとしたゆとりをもって、バイクと共にある生活を満喫しませんか?

新しいバイク収納のかたち。

(株)ランドピア スペースプラスバイクコンテナ
http://www.bikecontainer.jp/

バイク収納が可能な オススメ物件情報

種別
バイクボックス
物件地域
東京都立川市柏町3
値段
10,500円~
広さ
2.79~3.13㎡
運営会社名
株式会社ランドピア

この会社の物件を探す

  • バイクボックス
種別
バイクボックス
物件地域
埼玉県川口市南鳩ヶ谷5-12-24
値段
7,776円
広さ
2.6~13.3㎡
運営会社名
株式会社 渡辺住研

この会社の物件を探す

  • バイクボックス

他のおすすめ物件を見る

アイコンの説明

認定トランクルーム・・・ 認定トランクルーム
トランクルーム・・・ トランクルーム
バイクボックス・・・ バイクボックス
推奨レンタル収納スペース・・・ 推奨レンタル収納スペース
レンタル収納スペース・・・ レンタル収納スペース
コンテナ・・・ コンテナ
イチオシ物件

イチオシレンタル収納スペース物件

イチオシ書類保管サービス物件

イチオシバイクボックス物件

イチオシ野外コンテナ&WEB TRUNK物件

プライベートBOX
企業レポート

トランクルーム運営企業をご紹介!写真つきでトランクルームの詳細までご案内します♪

企業レポート

企業会員ログイン
イーゲストハウス

ページトップ